人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラシできましたー‼︎

今日は新しく出来上がったチラシを携え、八百津町役場と子育て支援センター『ゆうゆう』へ。

『ゆうゆう』に来るのは今日で二度目。前回、私達の活動についてセンター内にいらっしゃる一人の保育士の先生にお話をしたところ、「ぜひ頑張って下さい。」とのお言葉をいただいていました。
今日も対応してくださった保育士の先生が、すでに私のことをご存知で、チラシの掲示も快く承諾してくださいました。
チラシできましたー‼︎_b0339392_21461396.jpg



さらに、センターを利用されていた一人のお母さん。何気無く会話をしていたら、森のようちえんに興味をお持ちとのこと!
早速、お散歩会のご案内をさせてもらいました。

八百津町役場では活動場所の森について、お話を聞きに伺ったところ「森のようちえん、知ってます。応援します。」と産業課の方からのお言葉。

森のようちえんの認知と、自然体験の重要性の理解が高まっているんだな、と肌で感じた1日でした。
by kodomononiwa | 2014-07-31 21:32 | 開園準備
<< 9月10月の体験おさんぽ会 大切にしたいこと >>