チラシできましたー‼︎

今日は新しく出来上がったチラシを携え、八百津町役場と子育て支援センター『ゆうゆう』へ。

『ゆうゆう』に来るのは今日で二度目。前回、私達の活動についてセンター内にいらっしゃる一人の保育士の先生にお話をしたところ、「ぜひ頑張って下さい。」とのお言葉をいただいていました。
今日も対応してくださった保育士の先生が、すでに私のことをご存知で、チラシの掲示も快く承諾してくださいました。
b0339392_21461396.jpg



さらに、センターを利用されていた一人のお母さん。何気無く会話をしていたら、森のようちえんに興味をお持ちとのこと!
早速、お散歩会のご案内をさせてもらいました。

八百津町役場では活動場所の森について、お話を聞きに伺ったところ「森のようちえん、知ってます。応援します。」と産業課の方からのお言葉。

森のようちえんの認知と、自然体験の重要性の理解が高まっているんだな、と肌で感じた1日でした。
[PR]
by kodomononiwa | 2014-07-31 21:32 | 開園準備 | Comments(2)
Commented by ミッキー at 2014-08-01 00:19 x
今日、まさにこの記事にあるゆうゆうでお会いした母親です*\(^o^)/*
早速、興味津々でブログを拝見させていただきました。
第一声は、まさに、森の幼稚園、待ってました??です
岐阜市で友達の親子が楽しく通っているお話を聞いて、もっと近くにできてくれたら〜と期待していただけに、うれしい限りです。自然の中で遊ぶこと、大好きです。きっと、息子もそうなるはず。ぜひ、体験会参加させてください。

Commented by kodomononiwa at 2014-08-01 04:43
ミッキーさん
さっそくコメントありがとうございます!
なんだか運命⁈を感じてしまうような出会いでしたね(笑)
そして、うれしいお言葉(*^^*)
そうそう、森のようちえん、「近くにないから通えない」っていうお母さん。たくさんいると思います。私もそのうちの一人。
それじゃ「ないなら作ってみよう」となったわけです。
子どもにとっても、大人にとっても、素敵な場所を創っていけたらと思います。
お会いできること、楽しみにしてます。
<< 9月10月の体験おさんぽ会 大切にしたいこと >>