人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回お散歩会 受付締め切りました

10/1開催の第二回お散歩会は受付を締め切りました!

新しくお申し込みいただいた方も、第一回より引き続きお申し込みいただいた方もいらっしゃり、おかげさまで定員いっぱいとなりました。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!

今日は散歩コースの最終下見へ…
さくらの森、栗がかなり色付いてきましたよ〜♪
公園内にはサワガニが沢山いる池もありました。

第三回も同じくこの場所で行う予定です。
移ろう季節を感じたり、子どもの気持ちや行動の変化に意識を向けるためにも、同じ場所、同じコースの散歩も時には必要かな、と考えています。

そして11月初めには、里芋掘りや、野外での炊事も計画しています。
子どもも大人も、のびのび楽しく。
でも、ときには真剣に思いをシェアしたり。
そんなひと時を参加者の方々と過ごせたら…と思います。

私たちの活動を、共に計画、準備していきたいという方も引き続き募っています。
子どもたちの遊ぶ傍らで、ときにはたわいのない話や、子育ての悩み相談したりしながら、来春の ようちえん 開園に向けて準備をしています。
第二回お散歩会 受付締め切りました_b0339392_22514913.jpg



by kodomononiwa | 2014-09-24 22:59 | お知らせ
<< 講演会に行ってきました♪ 第一回 初めてのお散歩会。 >>