人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ お散歩会&入園説明会 第1弾☆

来年度の入園説明会に20組(定員いっぱい)の親子さんが参加してくださいました。
昨年9月からお散歩会という形で活動を始め、半年。たくさんの方に私たちの活動を知っていただけたんだな〜っと、しみじみ。
私たちの活動を広めてくださったみなさん、
ありがとうございます!
☆ お散歩会&入園説明会  第1弾☆_b0339392_08014080.jpg

いつものお散歩の後、お昼ごはんを食べながら、来年度の活動方針、入会手続きなどお話しました。
お子さんにごはんを食べさせながらでゆっくりお話しを聞けなかったかもしれませんが、
おうちでゆっくり考えていただいて、たくさんの方がお仲間になってくれたらうれしいです!


スタッフの娘、KOとHAは森で過ごす度に、森となかよしになっていきます。

道なき道を這い登り、
小さな種を拾い始めると何十分も夢中になって集め、
ちょっとした崖はお尻からモゾモゾと滑り下り、
トゲトゲのある枝のトンネルはフードをかぶって通ります。
☆ お散歩会&入園説明会  第1弾☆_b0339392_10014851.jpg
3歳なりに、経験を積み重ね、知恵を身につけていっています(^^)


こどもと森の距離が近くなったら、親はそっと距離を置いて…。
こどもは次第にお母さん相手ではなく、森を相手に遊び始めます。
それはそれは気持ちよさそうに、森に抱かれているように見えます。

でも、それは、
回を重ねるごとに少しずつ…
お母さんの手から森の手に渡るのも、こどもの自発的な気持ちがうまれるのを待って…。


なので、わたしたちは継続的で定期的な活動がいいなーと思ってます。
月4回、もしくは8回。
お母さんの負担にならない程度で、森でゆったり過ごしませんか?
☆ お散歩会&入園説明会  第1弾☆_b0339392_10172003.jpg
☆ お散歩会&入園説明会  第1弾☆_b0339392_10175091.jpg
☆ お散歩会&入園説明会  第1弾☆_b0339392_10182774.jpg
森はあったかいです(^^)


まよっち


ついき
3/20(金)、お散歩会&入園説明会第2弾。
まだ若干空きがあります。
興味のある方、ぜひ、お問い合わせください!
詳しくは、このブログの「親子の会 体験説明会のお知らせ」を見てください。


by kodomononiwa | 2015-03-08 01:12
<< 3/20の体験説明会は定員いっ... 本日3/6体験説明会にご参加の方へ >>