人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨモギ団子♪

久しぶりのいいお天気だった今日。
通常は「ようちえん」の活動日。娘と私の二人きりの日。

明日はヨモギ団子を作ろう!と急に思い立ち、急遽、親子の会のみなさんに声をかけたところ、8組の親子さんが集まってくれました。

みんなで田んぼのあぜ道を散歩しながらヨモギ摘み。
ヨモギ団子♪_b0339392_21502224.jpg

何をみつけたのかな?
ヨモギ団子♪_b0339392_21504856.jpg

ちっちゃなヘビイチゴを発見!
ヨモギ団子♪_b0339392_21510564.jpg

道の途中でニワトリさん発見!

ヨモギ団子♪_b0339392_21512760.jpg
雨が降ってきたよ?!
ヨモギ団子♪_b0339392_21515103.jpg

お家に帰って、ヨモギを洗います。
ヨモギ団子♪_b0339392_21521818.jpg

みんなでコロコロ。コネコネ。

ヨモギ団子♪_b0339392_21524669.jpg
キレイな緑のお団子。お口に入れるとふわあ~っと広がる香り。おいしい♪
椿の天ぷらもなかなかの美味。

ヨモギ団子♪_b0339392_21531861.jpg
あ~今日も楽しかった!!

ばばちゃん

by kodomononiwa | 2015-04-16 21:53 | ようちえん
<< 初めてづくしの1日 体験お散歩会のご案内っ! >>