可児でもプレーパーク誕生します♪ オノマトペ~プレーパーク可児~

プレのプレーパーク 5/24(日)開催!!
可児にある里山「我田の森」をお借りしてプレーパークはじめます。
プレーパークとは、、、
第二次大戦後デンマークの焼け野原で瓦礫を使って遊ぶ子どもたちの顔が
大人がつくった公園や玩具で遊ぶときの顔よりもはるかに
生き生きしていたことがキッカケで
ヨーロッパ中に広まりました。
日本では1970年代にスタート。現在全国に300箇所以上。
「自分の責任で自由に遊ぶ」がモットーの子どもたち主体の空間です。
b0339392_14360077.jpg
こども達が自由にしたいことをする、
のんびりと はたまたワイワイと 自然とすごす場所です。
定期的に開催を予定していますが今回はお試しです。
来て下さったかたと どんなことになるのか たのしみにしています。
今の段階で行政がかかわっているわけではありません、
参加者というよりもみなさんで一緒につくりあげたいと思っています。
ですので、わたしこんなことできるよーという大人のお声も大募集
「むずかしくかんがえずに
大人もこどももまずはやってみよう!」
日にち 5/24(日)
時間  10時-14時まで開催(好きな時間に来て、好きな時間に帰ってもらって大丈夫です)
場所  我田の森(可児市久々利字大岩)
対象  どちらにお住まいのどなたでも
参加費 1人100円→(今後の活動の資金にあてさせていただきます。)
もちもの お昼をまたぐ方はお弁当
      着替え (森の中ですので、長袖、長ズボン、帽子着用をオススメします。かっ
      

地図  
b0339392_14343635.jpg
可児市久々利我田字大岩 
オノマトペ ~プレーパーク可児~
連絡先 奥村 kaori-0627-kaeru@i.softbank.jp  
      

[PR]
by kodomononiwa | 2015-05-16 14:36 | お知らせ | Comments(0)
<< 今日のkhちゃん〜私は3歳〜 救急講習 >>