人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だ!野外炊事だ!!カレーだぁ!!!

7月に入りました~。
梅雨時期で雨が続いていた中での久々の晴れ間。
やったぁ。晴れたぞ。野外炊事が予定通りできるぞ\(^^)/
今日はいつもの野外炊事よりもウキウキ気分です。
なぜかって、、、
今日の野外炊事のメニューはカレーだからです。
暑い中の野外炊事でも、カレーって、たくさん食べられますね。
夏だ!野外炊事だ!!カレーだぁ!!!_b0339392_20220525.jpg

朝の会を終えたら、早速、準備に入ります。
材料を鍋に入れて、火をつけて、ぐつぐつぐつ。
夏だ!野外炊事だ!!カレーだぁ!!!_b0339392_20223472.jpg

カレーの具が煮えるまでの間はそれぞれ思い思いの時間を過ごします。

やっぱり夏は水遊びが人気。服が濡れようが子ども達には関係ありません。笑顔いっぱいです。
母達もそんな子ども達をあたたかく見守ります。着替えは3着以上準備が当たり前。着替えを準備しておくだけで、どんどん濡らせー!って寛容になれるんです♪思う存分、水遊びをさせてあげられるのもこどもの庭のよさだなぁと感じます。
夏だ!野外炊事だ!!カレーだぁ!!!_b0339392_20230563.jpg

子ども達の元気な声につられて、こんなにかわいいお友だちがひょっこり顔を出してくれました。
かたつむり!!
見よ!!この興味津々の輝く目。こういう子ども達の表情を見られるのも自然保育ならでは(*^^*)
夏だ!野外炊事だ!!カレーだぁ!!!_b0339392_20232936.jpg

疲れてくると、、、
野外でもおかまいなし。寝ちゃいます。
ん〰。たくましい!!
夏だ!野外炊事だ!!カレーだぁ!!!_b0339392_20235435.jpg

そうこうしているうちに、時間はあっという間にすぎ、カレーの具がいい感じに煮えました。
持ち寄ったカレーのルーを溶かします。こんなに色々な種類のルーが混ざったカレーなんて、めったに食べられるものじゃないですよね。おいしいに決まってる!!!
食欲そそられる〰。
早く食べたーい。
みんなでいただきます。

あーおいしかった。
もちろん完食!!
ごちそうさまでした。
夏だ!野外炊事だ!!カレーだぁ!!!_b0339392_20242582.jpg

おいしいご飯の後は、いつものように絵本と手遊び。
あー。今日も充実した一日を過ごせたなぁ(^^)d

野外炊事の後のスタッフ反省会での会話。
野外炊事のカレーはもっとたくさん食べられるよね!
9月の野外炊事もカレーにしようか??量も増やそうか??
食欲旺盛なみなさん。お楽しみにー♪♪
by kodomononiwa | 2016-07-21 20:21 | 親子の会
<< きらいはきらいで いいんじゃない? ゆっくりお散歩 >>