人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の体験会

今日は、あいにくの雨。
でも、ゆっくりした1日となりました。

体験の方、そして親子会&ようちえんを入れて14組。
いつもより少なめの体験会。
雨の体験会_b0339392_16423280.jpg
小雨の間に山栗求めて、さあ出発。
途中の小川、虫、ブランコなどなど、雨でも
森には魅力的なものがいっぱい!
弟に付き添って体験に来てくれたおにいちゃんも
虫やくり、水遊びに熱中してました。
見つけるたびに声をあげて教えてくれる様子は
楽しんでくれてるようで
見ているこちらも何だか癒され満たされた気分。
雨の体験会_b0339392_16425538.jpg

途中雨が激しくなり
山栗拾いの場所までいけなかったけど、
気がつけばもうお昼。
短い距離でも満喫できた?!かな。

雨だと初めての方は二の足踏んじゃう方も
いるかと思います。だっこちゃんの子どもさんを
かかえてるとなおさら。

でも、今日は雨のお散歩を
ゆっくりじっくり味わってもらえた気がするのは
私だけかなぁ…。

毎日毎日は大変かもしれないけど、
ゆっくり子どもと散歩したり
雨の中散歩してみたり
泥んこになってみたり…
たまに
子どもといつもと違う時間の流れを味わってもらえたら
いつもの育児とまた違う楽しさ面白さ
みえてくるかなと思います。
雨の体験会_b0339392_16431620.jpg


ぜひ、そのきっかけに
こどもの庭体験会やopen dayにご参加ください。
10月31日もまた、やりますよ〜。
お楽しみに!

かもちゃん


by kodomononiwa | 2016-10-03 16:22 | お知らせ
<< 秋晴れ 母保育はじまるよー >>