人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ



今日は久しぶりのいいお天気!
先週はあいにくのお天気でお散歩も中止だっから嬉しいね(^^)!
むしろ、暑くなりそうだな〜っと気合いを入れて!!

久しぶりのお散歩だったのもあるかな?
朝の会始まる前にもう、お散歩したくて歩き出す子もチラホラ…
急いで朝の会を始めてみんなで元気よくスタート〜♪

でもね、秋の森は、蜂やマムシが活発な時期だったりするから気をつけなきゃね。
蜂やヘビに出くわしたらどうするか⁉︎
そんなときは…としっかり説明をして、注意しながら楽しくお散歩〜(^^)
森にはたくさん生き物もいるからね!

そして、秋の森にはたくさんの実りのものが♡
栗、どんぐり、名前のわからない実も…
たくさんの実があって拾うのが楽しかったね(^^)
たくさんの発見をして、見て!触らして!っと目をキラキラにさせている子供達が印象的でした♡
子供と一緒にお母さん達も必死に拾う姿もまた素敵だなっと♡笑
お母さん達は何を作ってくれるのかな〜♪

秋晴れ_b0339392_15210554.jpg

お昼のお題は、オススメのお出掛けすぽっと!
近いのに、全然知らない所もたくさんあり、これは行ってみたいなっと!!
さすが、お母さん達!どの場所も無料か、お値打ちな料金でした(^^)
これからお出掛けするのにもいい季節♡
いい情報を共有できました‼︎

秋…
親子の時間もまた実りの多き季節になりますように…♡



のんちゃん

by kodomononiwa | 2016-10-04 15:19 | 親子の会
<< 新しいお友達と 雨の体験会 >>