5/19 親子の会 日記

新緑が眩しい季節になりました。とてもいい天気でちょっと暑いくらい。

b0339392_13521143.jpg

今日はいつもの道ではなく、初めてのお散歩コース。木陰がいっぱいの道だったので涼しくて歩きやすい道でした。
お花が咲いてたり、さくらんぼの実がなっていたり、それぞれ色々な発見をしながら目的地に向かって歩きます。
b0339392_13525002.jpg

早く着いた人から滑り台で遊んだり、散策したり、水場に行ったり…。
みんなが揃ったらお待ちかねのお昼ごはん。今日のお話テーマは「こどもの最近好きなもの」でした。
みんなの新たな一面を知ることができて嬉しかったです。

手遊びではグーチョキパーでちょうちょやかたつむり、雪だるまなどをみんなで楽しく作りました。おうちでもぜひやってみてね。

これからどんどん暑くなっていくので、体調に気をつけてみんなでお散歩を楽しんでいきたいな。
来週は今学期初の炊事!とっても楽しみです。いいお天気になりますように。
b0339392_13531120.jpg


ゆーみん


[PR]
by kodomononiwa | 2017-05-26 13:51 | 親子の会 | Comments(0)
<< 5/26親子の会日記 5/12 親子の会日記 >>