人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/2 親子の会日記

昨夜の大嵐が嘘のようにスッキリ晴れた金曜日
暑くなりそうだなーと思ったけど 風が吹くと涼しい
とってもいいお散歩日和♪

朝の会までみんな思い思いに過ごします
2人は早弁かな⁉︎
6/2 親子の会日記_b0339392_22341742.jpg


朝の会で手を繋いで輪になるんですが 新学期が始まって1ヶ月半 結構みんな繋いでくれてるーと嬉しくなっちゃいました

お散歩スタート どんぐりが落ちてたり カラフルな木の実 花 葉っぱの緑もとっても綺麗な季節です
赤い木の実 何の実だろう?
我が家の娘 去年あった場所を覚えてるようで探しながら歩いてました
6/2 親子の会日記_b0339392_22350099.jpg

食べて変な味はしないし お腹も壊さなかった 水っぽいさくらんぼみたいな味

途中 思い思いに休憩しながら…
先頭組は 先に水辺に入って遊んでました
ヤスデがいて 木の枝でつついて丸くなるのを楽しんだり 水の中の木の実を豆があったーってお母さんにあげてたり
いつも 子供の発想力とか例え方とか斬新でかわいい💕って思っちゃいます
楽しい遊びを考える天才ですよね
6/2 親子の会日記_b0339392_22361287.jpg

来週はベンガラ染め 楽しみです‼︎

いずちゃん

by kodomononiwa | 2017-06-14 22:32 | 親子の会
<< 里山講習会へ 5/26親子の会日記 >>