7/7親子の会 日記

今日はアロマオイルで虫よけスプレー作りです。
朝の会が終わったら、スプレーを作るチームとお散歩に分かれてそれぞれスタート!
b0339392_06504802.jpg


お散歩チームは畑の道を通って水場まで。みんなお水で遊んで気持ちよさそう!
お水の中にスイカが冷やしてある〜!後で食べるのかな?

b0339392_06511025.jpg

いっぱいお水で遊んだら下まで戻ってスプレーチームと交代!

スプレー作り、母たちみんな真剣です!
それぞれ好きなアロマを入れて…
世界に一つだけのアロマスプレーの完成!
おひさまさんとアロマに詳しいメンバーのおかげで、みんなスムーズに楽しく作る事ができました。ありがとうございました!
b0339392_06512451.jpg

お昼のお題は「我が家の夏の定番メニュー」
作ってみたい料理や気になる料理があったりで勉強になりました。

ごはんを食べ終わったら冷やしていたスイカが!
こどもも大人もみんな嬉しそうに食べていました。
暑い日に食べるスイカって特別美味しいですよね!スイカを食べてみんなちょっとは涼しくなったかな?
b0339392_06514912.jpg

スイカをいっぱい食べたら手遊びをして今日はおしまい。

親子の会も来週で一学期終わりですね。毎週金曜日、みんなで過ごす時間は楽しくて発見があって本当にあっと言う間でした。あと一回、来週もみんなで過ごす時間を大切に楽しみたいです。

ゆーみん


[PR]
by kodomononiwa | 2017-07-15 06:49 | 親子の会 | Comments(0)
<< ☆平成30年度 新入園児さん募... ようちえん説明会 参加受付中 >>