人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年長キャンプ 〜初日 ミーティング編

年長キャンプ
〜初日 ミーティング編
自分達で作っておいた梅シロップで
ゼリーを作りました。
年長キャンプ 〜初日 ミーティング編_b0339392_18544699.jpg

冷やしている間に、
何故、年長さんはキャンプするのか
キャンプでする事
夕ご飯と朝ごはんのメニュー決め
はじめは、自分の食べたい物を主張する3人
カルボナーラパスタ、カレーうどん、インドカレー⁉︎グラタンと迷走しましたが
ピザに決まりました。

年長キャンプ 〜初日 ミーティング編_b0339392_18550902.jpg

具材が決まったら近くのスーパーへ買い出しにでました。
もう楽しみで仕方ない3人さん
かなりフワフワしてます。
今日から泊まりたい!だって
年長キャンプ 〜初日 ミーティング編_b0339392_18553580.jpg

とはいえ、Yくんは最近お母さんが当番でないとようちえんに来られない。
しかも、数日前に目の前にカミナリが落ち
曇り空や雨が降るだけで不安になる状態でした。
この日も、送ったお母さんと離れがたい様子でした。他の2人がそっと寄り添います。

年長キャンプ 〜初日 ミーティング編_b0339392_18555458.jpg

少しドキドキしながらも、お母さんとバイバイしてしまえば、仲間のワクワクに引っ張られて
久しぶりで話したい事がいっぱい
ずっとおしゃべりしていました。

お泊まりはできるかな?

キャンプ 宿泊編につづく…

by kodomononiwa | 2017-07-31 18:54 | ようちえん
<< 年長キャンプ 〜お泊まり編 ようちえん 川遊び >>