9/8親子の会 日記

二学期最初の親子の会です。
ちょっと久しぶりの朝の会。
b0339392_04560311.jpg

みんなに会えたのが嬉しくて、なんだか懐かしいような気持ちになってしまいました。

今日は初日という事もあっていつもよりも短めのコースを歩きます。
久しぶりの森にみんな生き生き!
b0339392_04570408.jpg

日なたはまだまだ暑いけど、木陰の中を歩くと涼しくて気持ちいい。
緑色のドングリが落ちていたり、トカゲやバッタがいたり、発見がいっぱい!

b0339392_04572732.jpg

短めコースということもあり、ちょっと早めに目的地についたので、各自自由時間を過ごしました。
b0339392_04574004.jpg

みんないっぱい遊んだら待ちに待ったお昼ごはん。自然の中でみんなで食べるごはんはいつも以上に美味しく感じます。

今日はお昼の時間にばばちゃんからポイズンリムーバーの使い方を教えてもらいました。
今の季節はマムシやハチが活発な時期。安全には十分注意して、今の時期ならではの森をみんなで楽しめたらと思います。

あっという間に帰りの会の時間。
みんなシートに集まったら手遊びと絵本の始まり始まり。
みんな絵本も手遊びも楽しそうだったね!
b0339392_04575396.jpg

約二ヶ月ぶりの親子の会でしたが、こども達が成長している姿がとても印象的でした。これからまた毎週みんなに会えるのが楽しみです。

ゆーみん

[PR]
by kodomononiwa | 2017-09-10 04:53 | 親子の会 | Comments(0)
<< ようちえん 二学期です! 9月 親子の会の体験会やりまー... >>