10/13 親子の会日記

10/13 親子の会 日記

今日のお散歩も雨ふり。
最近の天気は雨が多いですね〜

朝の会、のんびりスタート〜
こどもの庭の歌の時には歌詞にあるように…
みんなで手と手をつないだら
でっか〜いひとつの輪になろう〜♪
っとでっかい輪ができていました(^^)
9月から入会した子達もなれきた様子♪

小さいどんぐりや大きいどんぐり。
いろんな形の葉っぱ。
b0339392_08463181.jpg

顔よりでかい葉っぱを見せてくれたsfちゃん
ほんとおっきいね!
手みたいな葉っぱだね〜

我が娘も、より大きいホウバノハ探しに夢中でした!笑

葉っぱにたまったまーるいツユ⁉︎を見つけたkeくん
見て見てー綺麗だよーっと!教えてくれました!
なかなか小さいのによく見つけたね〜⁉︎すごい!

母と手をつないで楽しそうに歩く姿や、今日は、お腹が空いちゃってお散歩気分ぢゃない子もみんな母と寄り添う大事な時間♡
また、母も子供とゆっくり向き合える時間♡

ふと、来年ようちえんに上がる娘と親子の会で過ごす時間もあと…っと考えてしまったらなんかちょっと寂しくなってしまった私。。。
娘が10カ月くらいの時から通わせてもらい、にいつの間にやら。。。笑
b0339392_08172305.jpg
初めての子育てに不安もあり、悩んでいることがあれば、ここにきて話しをきいてもらい、アドバイスや共感してもらえるとスゥーっと気持ちが楽になって、帰りはルンルンで帰ることができたなー(^^)
他にも魅力を話したいとこだけど、長くなりそうなので、、、笑
そんな居場所があるなんて幸せだな♡
っと改めて感じながら、先を歩く娘の背中をみて、娘よありがとう♡という気持ちになりました(^^)
b0339392_08194045.jpg
そんな気持ちに余裕をくれるこの居場所♡
仲間や自然のパワーはすごいなー!
今ではここは私のパワースポット☆笑
って!私事をはさんでしまいすみません!
戻ります!笑


今日の、お昼のお題は、
寒くなると食べたくなるもの!
鍋、おでん、鍋焼きうどん、グラタン、肉まん、すき焼きに、あったかい部屋で高級アイスクリーム!!
あーどれも食べたくなるなる!!
さすが食欲の秋ですね!笑


今日の手遊び、絵本も一生懸命まねしてやってくれたり、お父さんやお母さんのお膝の上で楽しそうにしてくれたりとあったかーい時間が流れていました(^^)

来週は、草木染めです!!
どんな仕上がりになるか、みんなの出来上がりが今からとても楽しみです!!
晴れますよーに…☆



のんちゃん

[PR]
by kodomononiwa | 2017-10-30 08:45 | 親子の会 | Comments(0)
<< ☆篠秀夫さんお話会開催☆受付終了 5歳を迎えて >>