人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森から森へ。

森から森へ。

子どもたちがのびのび遊べる、ちょうどよい森を探して、森巡りしてます。
森から森へ。_b0339392_09334974.jpg



先日は、朝、土砂降りの雨。
それでも合羽、長靴、タオルに着替え…。準備を整えて、森に向かいます!
(雨にも負けず)
子どもは、むしろ雨大好き(^O^)

目的地に着いたら、さっそく
子ども探検隊、出発〜!!

雨上がり、カタツムリさんいっぱい!
栗拾いできるかな〜って栗の木見ながら、
立ち止まり、立ち止まり。
森から森へ。_b0339392_09291353.jpg
森から森へ。_b0339392_09295295.jpg



行くも止まるも子ども次第。
子どもの興味に寄り添って、やりたいことはできる限りやらせてあげたい、
そんな思いで活動してます。
森から森へ。_b0339392_09331030.jpg



子どもたちは
一人じゃないからケンカにもなるけど、
一人じゃないから楽しいこともいっぱい。
楽しい、かなしい、うれしい、悔しい…
自然の中で、友達といろんなこと感じています。
森から森へ。_b0339392_09282980.jpg




最後、森歩き終わりーってところで、
泥の水たまりにみんなでチャプンっ!
森から森へ。_b0339392_09275230.jpg


(・_・;
やりたいことはやらせてあげよって、自分に言い聞かせる親心。。

mayo

by kodomononiwa | 2014-09-08 09:25 | 開園準備
<< 第二回お散歩会のお知らせ おかげさまで♪ >>