人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ始動!!

あけましておめでとうございます。

今年2015年。
いよいよ「こどもの庭」開園します。

昨年は体験お散歩会で、たくさんの方にお会いすることができました。
今年はどんな出会いがあるのか楽しみです。

ようちえんの園児は現在も募集しています。

今年はまず、ようちえんの基盤づくりの年。
私自身が娘とゆったりと向き合い、里山での遊びや畑仕事を楽しみながら、娘の成長を見守ることができたら・・・
と考えています。

1/21(水)は体験お散歩会を開催予定です。
昨年は都合によりお会いできなかった方々にも、お目にかかれれば嬉しいなあ。と思っています。
活動場所、内容に関してはご連絡頂いた方に、メールにてご案内させていただきます。
いよいよ始動!!_b0339392_09382530.jpg


♪〜体験お散歩会のご案内〜♪
こどもの庭では、今春の開園に向けて着々と準備を進めているのですが、
こどもの庭を知っていただきたい、
お母さん同士が関わって子どもを育てていく楽しさを共有したい、
一緒に活動してくれる仲間と出会いたい、という気持ちから体験お散歩会を定期的に開催していきたいと思っています。
子どもを自然の中で遊ばせたいけど、一人では不安…
自分のことを好きになりたい!子どもや自分に仲間が欲しい!
子育てをもっと楽しみたい!私のストレス発散に参加したい!
ちょっと気になる…などなど…どんな方のご参加もお待ちしています★

〜風に吹かれ、雲をかぞえ、雨と遊ぶ 母も子も自然の中でのびのび育ち合う〜
==============================
*対象   未就学児(1〜5歳)とその保護者《定員10名》
*場所   川辺町近辺の森、公園、川などのフィールド 
*日時  1/21(水)10:30〜13:00ごろ         
*参加費  親子一組500円(保険料含む)
==============================
■当日の活動の大まかな流れ■(変更の場合もございます。)
10:15〜受付
10:30〜朝の会、遊び
11:30〜お弁当
12:30〜今後の活動内容などの説明
13:00〜帰りの会
==============================
■お申し込み方法■
下記内容をお問い合わせ先のメールアドレスへお知らせください。お申し込みいただいた方へ、詳細内容をお送りします。
・参加される親子の氏名(ふりがな)
・お子さまの年齢(月齢)
・大まかな住所(市町村まで)
・連絡がとれるメールアドレスとお電話番号
※ご確認ください※携帯アドレスからのお問い合わせの方は、パソコンアドレスを受信可能に設定お願いします。
お申し込みから、一週間経過しても返信がない場合は、お手数ですが再度、別アドレスからご連絡ください。
●お問い合わせ先:yao2koniwa★gmail.com 担当:園田(★を@に変更してください。)
==============================
お会いできるのを楽しみしています!
by kodomononiwa | 2015-01-05 09:39 | 開園準備
<< スタッフを募集します! 12/31大晦日。除夜の鐘つき >>