人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もおいしく、いただきます。

小雨がパラパラ舞う梅雨空の下。

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_17564041.jpg

今日も始まりました、野外炊事!
メニューは、すいとん入りお味噌汁♪

まずはお味噌汁に入れる野菜の準備から。

野菜をちぎったり、
型抜きをしたり、

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_17582627.jpg


抜いた型を並べたり、食べてみたり⁉︎

パズルみたいにまた野菜にはめてみたり…

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_17595641.jpg

そんなこんなで、お鍋の中はあっという間にお野菜の山に。

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_00360262.jpg

この野菜たちを火の番人に預け、
続いてすいとん作り♪

みんなでまぜまぜ、コネコネ、べちゃべちゃ…

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_00391946.jpg

ビローーーーーン。

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_00412645.jpg

手にしつこくこびりつくすいとんに苦戦しながらも、その何とも言えない感触を楽しんでいました。

それからお味噌もとかして、

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_00503887.jpg

うーん、いぃにおい♡

火の番人さんもありがとう!

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_00532490.jpg

みんなで力を合わせ、
無事完成した今日のお昼ご飯!

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_01011004.jpg

お鍋を囲んでいただきまーす。

「おいしーーーぃ。」

心の底から出るこの言葉。
野外炊事で作るお味噌汁は、いつものお味噌汁と何か違う。

みんなで手間ひまかけて、
心を込めて作ったお味噌汁。
みんなでワイワイ食べるお味噌汁は
特別な一杯になりました。

今日もおいしく、いただきます。_b0339392_13104449.jpg

ありがとう太陽。
ありがとう大地。
ありがとうみなさん。

今日もおいしく

いただきます。


よっちゃん











by kodomononiwa | 2015-06-19 17:17
<< 本日のプレーパーク可児は中止です。 味噌汁も子どもたちも、いい味出... >>