人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨も慣れっこ。

台風の影響もあり、雨続きの今日この頃。
母達も子達ももう動じません!

さぁお散歩しゅっぱーつ!
雨も慣れっこ。_b0339392_18102056.jpg


どんどん進む子。
雨も慣れっこ。_b0339392_18111696.jpg

抱っこの子。ふかふかの土を歩くのは気持ちいい!
雨も慣れっこ。_b0339392_18132787.jpg

マイペースに進む子。あ!キノコ発見‼︎
雨も慣れっこ。_b0339392_18145602.jpg
雨も慣れっこ。_b0339392_18160348.jpg

森の中でのあんよの練習。たくましく歩けるようになりそう!
雨も慣れっこ。_b0339392_18171043.jpg

森を下りていくと、砂場で遊んでいる子達と合流〜。
雨も慣れっこ。_b0339392_18192300.jpg


それぞれ森での過ごし方は違うけど、みんな違ってみんないい〜♪
そんな歌もあるけど、本当そう。



でもみんな好きなのは、やっぱりココ‼︎
離れられません。
雨も慣れっこ。_b0339392_18203170.jpg

長靴やカッパも綺麗にしてくれます。あれ?普通の靴だ‼︎
雨も慣れっこ。_b0339392_18213236.jpg
雨も慣れっこ。_b0339392_18243866.jpg


強者発見‼︎
雨も慣れっこ。_b0339392_18254551.jpg

母の制止も振り解き、ご満悦(^^)そんなあなたが素敵♡
母も見守る。
雨も慣れっこ。_b0339392_18584277.jpg
危険がないようにだけ注意して子供の意志を潰さないような懐の深い母になりたい。
森へ来るとあたたかくなれるんだよね!
制限がない自然の力かしら。
雨も慣れっこ。_b0339392_18303059.jpg




絵本は おおきなかぶ。みんなで『うんとこしょどっこいしょー!』
雨も慣れっこ。_b0339392_18334990.jpg




最後までお手伝いありがとう!
雨も慣れっこ。_b0339392_18320607.jpg


あゆみ。

by kodomononiwa | 2015-07-08 18:08 | 親子の会
<< 夏を待ちきれなくて じゅんばんこ。 >>