サスピュア(100%天然成分)でマダニが4人中 2人とれた

4月から 約3ヶ月の間で、マダニに かまれた  子どもの人数 4人 …

かまれた場所は、耳の下  首の下  等でした。

マダニ対策は、しているつもりですが…


今まで、マダニにかまれた事に気が付いたら、急いで病院に行き、切開&縫う&抜糸 又は 切開だけ 又は専用のピンセットを使って処置 。

切開のときは、親は、別室に出され 子どもが 泣き叫ぶ声を聞く事に

結構 大変なんです。


 
何か いいものあるはずだ‼️ と信じて 探し 見つけ  購入しました❣️


そして 今回   mちゃんに マダニが‼️

写真の耳の下のホクロのような黒い点が、マダニです。

                    b0339392_22445107.jpeg

サスピュアで、とれました‼️

サスピュアさんには、「100%マダニが、とれますよ」と  聞いて信じていましたが、実際やってみて  とれました。

 
b0339392_14174940.jpeg
黒い点が、マダニです



サスピュアさん   朝早くに 電話したのに 電話にでてくれて、親切に指導をしてくれて ホントにありがとうございます〜
これからも よろしくお願いします❣️




マダニに刺されたら
①サスピュアをシュッとひと吹き
(マダニが  自分の力で  逃げようとするのを  利用するので、ひと吹きでいい、)

②1分ほど待つ
 (カラダが  浮いてきたら 」
③マダニの頭の方から、ゆびで皮膚を押さえ  口に爪を入れ込んで押す。口が残らないように、気をつけて マダニをはずす

④マダニ確保


体験  1
mちゃんの  マダニを取るときには、②  ③  を知らなかったので、かなりの量のサスピュアを スプレーしてしまいした。マダニはダラッと なりました。
口が 残ってしますのが心配で、外せなかったけど、だいたい45分後に  マダニを  撫でたら  とれました。

体験  2
サスピュアを吹きかけ、様子見。
1 、 2分後もう一度  サスピュアをマダニが溺れるほど吹きかけ様子見。
体が浮いてきたような感じだったので、口元のほうから何度か押したらはがれ、また動き出したので、確保して瓶詰めにしました。

体験3
お風呂からあがった後に左腕関節の下辺りにマダニ発見。
すぐにサスピュアをふきかけ、様子をみていました。
1時間経過しても、口が離れず…
頭の方から爪で押しても、私の爪が短いからか、肌が硬くてマダニの食い付きが良いのか、取れず…
引っ張って取って口が残ったらイヤだったので、皮フ形成外科へ行って来ました。
先生が「またマダニだ」とつぶやいていました。
大人がかまれて来院するケースが多いみたい。
ピンセットで胴体を引っ張って、プチっと取れました。
顕微鏡でマダニを観て、口が取れていない事を確認して一安心しました。
       
サスピュアで  うまくいかない事も  あるので、
ティック  ツイスターという  マダニを挟んで回転させてとる  ピンセットも 用意してみました。        
                       b0339392_22452699.jpeg
b0339392_22451027.jpeg
マダニを取る以外にも  使い道が  あるようです

☆消費期限   栓を開けても 1年以上大丈夫と 教えてもらいました

報道センターNBCでもその効果が、放送されたようです。




アヴリル  ラヴィーンも マダニによる 
「ライム病」で 5ヶ月もの間 寝たきり状態に!息が出来ない    話す事も 動くことも出来なかった とか



早期発見    感染の確率が、大幅に下がります。

24時間以上放置すると、感染症になるリスクが高くなる。マダニは、皮膚に刺さったまま 一週間くらい 吸血を続けて 終われば、離れていきます。が、感染症になったり 産卵される可能性が高くなるので、離れるのを待つのは、危険です。


マダニは、胴体をもってとると  口が残るので、手でとってはいけません。皮膚にささっている口がちぎれて  皮膚の中に残ります。この残った口が原因で、感染症になることもあります。

その部分が炎症して  最悪周りの皮ごと切除することになります。



ネットで調べると、色々な 取り方がでてきますね
あくまでも生活の知恵で、病院に行って下さいと、書かれていましたが
      
      アルコール綿で包む
      ワセリンを塗って窒息させる
      たばこの火を近づける😱
      熱湯をかける😱
      お酢を使う
      糸を使う

こどもで  試す事は  出来ないので、わたしが 刺されたら  お酢&ワセリン   あたりを試そうかしら〜〜なんちゃって



みえちゃん












  •  
    by kodomononiwa

    [PR]
    by kodomononiwa | 2016-07-09 23:33 | ようちえん | Comments(0)
    << どうして、ここに? 今日も元気満々! >>