人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼのアイスリンク

朝の挨拶始めるよーって数組だいぶ遠い所に…
あとで合流しようか?という事で朝の挨拶です。

連日の寒さで田んぼの水も凍っています 、
結構分厚く凍ってるとの事 、
今日は特別田んぼに入らせていただきました‼︎
田んぼのアイスリンク_b0339392_10540675.jpg

ずんずん行く子 、そろそろーっと入る子 、絶対拒否の子、みんな色々だけど その子その子で楽しんでます。
氷の下で、おたまじゃくしがみんなの足音にビックリしたのか元気に泳いでいましたよ。
田んぼのアイスリンク_b0339392_10543959.jpg

つるんと転んでも泣きながらもお母さんの元へ

子供達が、羨ましくて 母ちゃんも少し大丈夫そうな所に乗ってみました(。-∀-)
そんな中…あんまり奥行くと割れるよーあーーっ!ドボン(drop) はまっちゃったね でも、泣きながら戻ってくるJくん 着替えてからもまたチャレンジ 強いね!
コースは決めたものの、今日は奥に行かずの子が多かったかな ?でもお昼付近には、体内時計?みんなちゃーんと戻ってくるんだねー 笑
たんぽぽ 見つけたよーっとMちゃん
田んぼのアイスリンク_b0339392_10550600.jpg

手遊びは 、ぞうきんの歌 
田んぼのアイスリンク_b0339392_10552943.jpg

みんなお母さんにタッチしてもらって嬉しそう☺︎
絵本は3冊 来週の節分の予習も出来たかな?
田んぼのアイスリンク_b0339392_10555092.jpg

最後の挨拶をした後もみんな沢山遊んだ1日でした。
Kちゃんは葉っぱのお布団
田んぼのアイスリンク_b0339392_10560808.jpg

楽しそうな事は真似したいよね

みんなで、お店やさんごっこ はい、どうぞー食べてください
石に葉っぱを巻いておにぎりを作ってくれたり、石で葉っぱをトントン薬草作り?
田んぼのアイスリンク_b0339392_10562615.jpg

今日もみんなの元気な姿が見れてよかったです!
体調崩して欠席の子も、来週は皆んなで節分出来るといいな‼︎

いずちゃん

by kodomononiwa | 2017-01-31 10:53 | 親子の会
<< 節分の日 2/3親子の会日記 年初め、親子の会 >>