人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようちえん 誕生日会

今日は年中めだか組のkの誕生日会でした。
4月生まれの娘、今年もトップバッターで誕生日会です。

訳がわかってなかった昨年と打って変わって始まる前のこの顔!! 嬉しくて仕方のない様子。
ようちえん   誕生日会_b0339392_19444903.jpg
今日が自分の日だってことちゃーんとわかってます。
カゴも昨年は母が持って歩いたけど、今年はリュックのベルトに通して持ってました。 (森の坂道を登る途中何回かひっくり返したらしいけど、、、)

朝の会が終わりいざ出発!!

みんながカゴにkへの森のプレゼントを入れてくれます。
このプレゼント、季節によって森にあるものも違うから誰1人として同じものにはならないとっても素敵なプレゼント。
ようちえん   誕生日会_b0339392_15482155.jpg
新入園のつくしさんも初めての誕生日会だけど、プレゼントをいれてくれたと娘が言ってました。

帰りの会でプレゼントをケーキに盛り付けて、こんなにステキなケーキになりましたー
ようちえん   誕生日会_b0339392_16014105.jpg
娘が産まれた時のことを話しました。みんな真剣に聞いてくれてありがとね。
ようちえん   誕生日会_b0339392_16031815.jpg

今年の質問タイムのトップバッターのyちゃんからの「どんな車が好きですか」の質問には悩んだ挙句答えられずー! 兄ちゃん2人いるyちゃんならではの質問でした。  
eくん「どんな飴が好きですか」「いちご」
aちゃん「どんな帽子が好きですか」「yちゃんとお揃いの帽子」
rちゃん「どんな服が好きですか」「uちゃんとお揃いの花のついた服」

あと一つ質問なんだっけ!?失念!!>_<


5歳の年中めだか組、親子共々一年楽しく過ごしたいなと決意新たにしました。
いよいよ3学年揃ったこどもの庭が始まりました!始まって2週間とは思えないほどしっかりした年少さん、、まさしく中だるみ!? 最多人数巨大勢力の年中さん、、お姉さん風吹かしまくる年長さん、、、
今年のこにわっこ楽しみです^_^

あや

by kodomononiwa | 2017-04-29 19:37
<< 4/28 親子の会 4/21 親子の会 スタート! >>