人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20 親子の会日記

今日はみんな楽しみにしてた草木染め〜!
…だったのですが連日の雨の影響で来週に延期になりました…。
残念…!
来週こそ晴れますように!
10/20 親子の会日記_b0339392_15111146.jpg

みんな集まって朝の会が終わったらお散歩スタート。
今日のコースは親子の会では2回目の一本道です。
石で遊んだり木の棒を拾ったり…
10/20 親子の会日記_b0339392_15115783.jpg
こども達はどんなものでも遊びに変えてしまいますね〜。
こども達のこういうところって本当に素敵だなぁと思います。
10/20 親子の会日記_b0339392_15113348.jpg

そして、私の娘は途中で引き返してしまい折り返し地点までたどり着けず…。
どうやら虫が怖かったみたいです。

一本道の入り口のところにあった水たまりでバシャバシャとみんなが戻ってくるまで遊んでいました。
みんなとお散歩できなかったのは残念だけど、自分のペースでお散歩したりのんびり過ごしたりできるのもこどもの庭のいいところだなぁと思いました。
10/20 親子の会日記_b0339392_15122571.jpg

みんなが戻ってきたらお昼ごはん。
今日のお昼のお題は「秋のおでかけスポット」でした。行ってみたい場所がいっぱいでとても参考になりました!

今日の手遊びはお弁当箱の歌。
みんなで大っきいお弁当箱や小さいお弁当を作りました!
最後に絵本を読んだら今日の親子の会はおしまい。
来週は延期になった草木染めです。
どうか天気に恵まれますように〜!

10/20 親子の会日記_b0339392_15124206.jpg




by kodomononiwa | 2017-10-20 15:09 | 親子の会
<< ようちえん 10/12 息子4... 10/6 親子の会日記 >>