人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月13日親子の会

今日は色づくキレイな秋の森でお散歩。
11月13日親子の会_b0339392_08044850.jpg

みんな集まったら葉っぱが舞い落ちる木の下で朝の会です。
11月13日親子の会_b0339392_08061929.jpg

2週間前に来た時とは森の様子がすっかり変わっていて、落ち葉の絨毯がずっと続いていました。
ゆっくりお母さんと手を繋いで歩く子や走り出す子、みんなそれぞれ秋の森を楽しく過ごしていました。

11月13日親子の会_b0339392_08044952.jpg

お昼ごはんの時間は「見守り合う、助け合うにはどうしたらいいか」
をみんなで話し合いました。
前回のワークショップに続き、一人一人が真剣に考えていて、みんなでよりよい会にしていけそうだと思いました。


11月13日親子の会_b0339392_08053063.jpg
手遊びは保健師のあこさんが親子でできるふれあい遊びを教えてくれました。
家でもやってみようと思います!



とても気持ちがよく、日頃の慌ただしさをすこしだけ忘れられた1日でした。
娘と親子の会に参加できるのもあと少しなので、その時間も大切にしつつ秋の森を楽しみたいと思いました。
11月13日親子の会_b0339392_08053029.jpg

ゆーみん

by kodomononiwa | 2018-11-23 08:08 | 親子の会
<< 11月20日親子の会 ようちえん日記 手仕事“伝承” >>