人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日親子の会


さてさて親子の会、3学期がはじまりました~!

寒い日ですが、みんなが集まれば和やかな雰囲気でなんだか気持ちはあたたかい(^^)/
1月22日親子の会_b0339392_16512114.jpg

こにわの歌、季節の歌(雪やこんこん)を歌い終えて
ますますぽっかぽかになったところでお散歩スタートです!!


子ども達の声が聞こえたからなのか、カモが近くに集まってきました。
そんなカモの様子に興味津々の子ども達
1月22日親子の会_b0339392_16512982.jpg

立ち止まりエサをやり話しかけ…。
その子その子のペースでめいっぱい楽しみながらお散歩します。


それをあたたかい眼差しで見守りあう母達。


親子の会では子どもたちが
「自分が好き!!」「今はこれがやりたい!!」と思ったことをとことん尊重できる場所。

改めてこにわのよさだなぁと思っています、、、

冬の森でのお散歩もまた魅力がいーーーーっぱい!!!

冷たい空気の中、お日さまの光はキラキラ輝いていて、とてもきれいです。
春に向かって姿をかえていくであろう森もとってもわくわくします♪

1月22日親子の会_b0339392_16511060.jpg

3学期のお散歩もみんなで元気に楽しみましょー!!!

ちぃさん

by kodomononiwa | 2019-01-29 17:13 | 親子の会
<< ようちえん日記 おはじき作り ようちえん日記 年長登... >>