人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日親子の会

2月12日親子の会_b0339392_22091873.jpg
2月だけどなんだかポカポカ陽気の中始まった親子の会。

2月12日親子の会_b0339392_22091892.jpg
ゆったりした時間の流れの中で、
子どものペースに合わせてゆっくりゆっくり進む。



息子の日々の日常は姉と母のペース。
2月12日親子の会_b0339392_22091944.jpg
森に来ると
この子のペースに合わせてあげられる。
そして合わせてあげられる事でなんだか自分の気持ちも落ち着く。


森の中でいろいろな物を見つけてくる子ども達。

木の枝に葉っぱを刺して
「さかなつったー!!」
2月12日親子の会_b0339392_22152410.jpg
大きな葉っぱを顔につけて
「お〜ば〜け〜」
2月12日親子の会_b0339392_22091982.jpg
そう!そう!これこれ!

この感じ!

大人達が作った遊びが決められたおもちゃじゃなく自然にある物で
どんどん想像を膨らませて創造していく感じ。

今この経験が大人になった時きっときっと必要となる大事な事。


森の中は子どもにとっての創造が無限大!
2月12日親子の会_b0339392_22091986.jpg
いろいろな遊びを見つけながらついた所は、
とても景色が良くて空気が美味しくてきもちの良い最高の場所。

そんな素敵な空間でみんなでお昼ごはん。
母たちは子育ての情報交換しながらおしゃべり。


今日も息子と一緒にとても幸せな時間を過ごす事ができた1日でした。


みさとちゃん

by kodomononiwa | 2019-02-25 22:17 | 親子の会
<< 2月25日親子の会 2月19日親子の会 >>