人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの好きな時間

帰りの会で目を閉じ耳をすまして、森の音を聴く時間がある。
短い時間だけど、わたしはこの時間がとても好き。

風の音、虫の声、木々が揺れる音、色々な音が聞こえる。
こども達もその時間は耳をすまして森の音を聴いている。

こんな風に耳をすまして森の音を聴くなんて事、自分がこどもの頃した事がなかったと思う。
毎日当たり前のように娘はしているけど、きっととても幸せな時間。

大きくなったらこの時間の事、娘は忘れてしまうかもしれないけど、この3年間五感をフルに使って森をいっぱい感じてほしい。

入園してまだ半年だけど、成長を感じる毎日。
きっとあっという間の3年間なんだろうな…。
娘と一緒に森で過ごす時間を大切にしていきたいな。

わたしの好きな時間_b0339392_23425815.jpeg


年少母 ゆーみん

by kodomononiwa | 2019-09-13 20:46 | ようちえん
<< 7月2日 親子の会 新学期スタート! >>